インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tamatsu
tamatsu
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年08月04日

オステリア・クアットロ (クアトロ)

安田から山陽姫路駅のすぐ北側の姫路市南町5に移転してきた、イタリア料理のオステリア・クアットロ(クアトロ?)に行ってみた。安田のグスターレの時は、トマトと海鮮のパスタに感動したわけだが、今回は立町にあったグラッツィア訪問以来、ひさびさの瀬戸内イタリアンのこの店への訪問となる。

オステリア・クアットロ (クアトロ)



前菜は、生ハムやカルパッチョ、そして魚のあぶり焼きなど5品で1500円のものをオーダー。ワインは、ワインリストのはちょっとお高めだったので、3500円のキャンティ・フラスコなるものを頼んでみる。(Chianti Classicoは良く飲むが、このフラスコもChiantiなのかな?初見だが)

オステリア・クアットロ (クアトロ)



オステリア・クアットロ (クアトロ)



ここのご主人は播磨灘でとれた地元の魚介類や、地産の野菜、肉を使った料理で有名で、特に魚介類の料理はオススメだと思う。この日は、結構ボリュームのある前菜と、パスタ代わりに頼んだうまみの凝縮されたリゾットでワインのボトル一本空けてしまいそうだったのだけど、二本目に突入すると肉料理も頼まないといけないので、じっと我慢。鴨のオレンジ風味ロースとというのに心惹かれるものがあったが、メインは魚介類の一品を。

オステリア・クアットロ (クアトロ)



故郷は遠きにありて思うものとかいうけれど、瀬戸内海地方で、地元産の魚介類でイタリア料理の美味い店というのは、ありがたいものだと思う。頻繁に通えなくなってそのありがたみがよくわかるということか。

この店は、食べログとかぐるなびにはなぜか記載がないが、もっと知られてもいいと思う。というか、姫路の人って、いいことは他人に教えたがらない?


同じカテゴリー(海鮮料理)の記事画像
淡路島 林屋
浦鮨にまた行ってみる
浦鮨の1万円コース
ひさびさの浦鮨、明石本店
浦鮨の蛸づくし
浦鮨の一品料理
同じカテゴリー(海鮮料理)の記事
 淡路島 林屋 (2010-08-15 22:53)
 浦鮨にまた行ってみる (2009-10-12 06:30)
 浦鮨の1万円コース (2009-02-04 00:03)
 ひさびさの浦鮨、明石本店 (2008-11-05 00:37)
 浦鮨の蛸づくし (2008-05-11 10:16)
 浦鮨の一品料理 (2008-05-05 19:01)

Posted by tamatsu at 22:51│Comments(0)海鮮料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。